end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

毎年夏の暑さが懸念されてますが、インドでは北部を中心に熱波が到来し、首都の一部地域では最高気温が47.4度を記録したそうです

日本でも日中活動限界のボーダーラインがどの程度の暑さなのか、このまま暑さが増していくとなるとそろそろ考えないといけませんね

 

千葉中央駅から葭川公園方面にいったところにある”アダルサ 千葉支店”

チキンムルタニ、プレーンパラタ

チキンムルタニは激辛か超激辛が選べるので激辛にしましたが、かなり辛いです

酸味のある辛さで、トウガラシがごろごろ入ってます

チキンは衣が付いているのでおそらくパコラを煮込んだものかと思いますが、これが衣にカレーが染みこんでいて熱いのか辛いのかバグります。。。

パラタは注文後に一から作るため出来立てカリカリもちもち、渦巻き状ではあるもののミルフィーユ感は弱め、甘みがあり美味しいです

 

千葉中央駅から本千葉方面に少し歩いた場所にある”MAGIC INDIA 千葉店”

アパホテルに入ってるレストランです

珍しいダルバルチを注文するもsoldoutとのこと、メニューも縮小傾向に見受けられるので、需要の少ないものはおそらく取り扱いをやめてるんだと思います

ビンディマサラ

深めの器にボリュームたっぷりのカレー

オクラたっぷり、玉ねぎやピーマンもたっぷりのマサラはオクラのぬめり感が特徴的です

ナンはもっちり感強め

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031