end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

仕事帰りにレイトショーで劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』観てきました

ウマ娘シリーズ初のオリジナル劇場版とのことで、主役はジャングルポケットですが、担当の声優さんは出演作品がほぼないようなかたで、いきなりウマ娘の主演とは大抜擢ですね

夢のある職業です

 

スカイツリーの近く曳舟方面にある”あんみつの深緑堂”

無垢材のようなウッドカウンターがなにか昭和のような雰囲気を出してます

テレビ等で紹介されたりで、もともとカウンターと二人掛けテーブル×2の小さなお店なのでタイミングによっては満席だったり混みあいます

個人営業の甘味処でそんなに混むところは珍しいので、テレビの影響ってすごいなと思います

白玉あんみつ、バニラアイスクリームトッピング

アイスが別添えでくるのは予想外でした(笑)

こちらの一番の売りはおそらく白玉でしょうね

ここまで大きな白玉は珍しいですが、食感もふわふわもっちりで食べ応えあり

あんこはこしあん、杏も大きくてドライタイプではなくフレッシュです

寒天は小さめ

終始白玉といった感じで、あんみつとしては賛否両論あるかもしれませんが白玉好きにはたまりません

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031