end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

月曜から夜更かしを見てたら突然画面がJアラートに切り替わって一瞬何が起きてるのかわかりませんでした

 

千葉中央駅前にある”カフェ&ベーカリー ミヤビ 千葉中央駅前店”

京都祇園発祥の高級デニッシュ食パンが有名なお店ですが、高級食パンブームもすっかり闇歴史のようになった今、生き残りをかけて業態路線変更をする企業が目立ちますね

ハニートースト

予想していたより大きくて大迫力

カットされたトーストがサクサクふわふわもっちりで、さすがベーカリーといった貫禄の仕上がり

はちみつ、クリーム、バニラアイスとトッピングも至高の極み(笑)

側はデニッシュ生地のほのかな苦みにしみ込んだバニラアイスの甘さと冷たさが最後まで飽きさせない美味しさで食べ応えあります

 

ミヤビの先にあるケバブ屋さん”カラデニズ61″

カウンターと奥に数席のテーブルもある綺麗な雰囲気のいいお店

もとはトルコハンバーグ等もあったようですが、現在はケバブのみのようです

チキン&ビーフサンド、ヨーグルト&ガーリックソース

ボリューム的には一般的なケバブに比べるとやや小ぶりかもしれませんが、ちょうどいいです

薄切りの肉が食べやすく、極細切りの千切りキャベツが特徴的でこれがめちゃくちゃ美味しいです

ソースの味もバランスが良く、かなり美味しいケバブです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031