end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

風が吹き荒れてますね

日中から夜になっても湿度が高くめちゃくちゃ蒸し暑いです

 

千葉駅の千葉公園口から公園のほうに行った先にある”キッチンバー ボノボ”

週三日、曜日限定でカレーランチ営業をしてるキッチンバー

ウッドを基調としたレトロモダンな温かみのある店内はとても居心地が良いです

薬膳スパイスチキンカレー

ピーマンやナスなどの素揚げされた大きめ野菜がごろごろ、フレッシュなパクチーやミニトマト等も乗っており味の変化が心地良いです

カレーはわりとさらっとした中にホールスパイスがたっぷりで粒感があります

チキンは小振りで柔らかく、全体的にかなり完成度の高い調和のとれたカレーです

 

こちらも千葉公園口、少し手前にある”アパートメントエムカフェ”

欧風レトロでシックな雰囲気の店内

ブリュレパンケーキ

ふわふわのスフレ系ではなく、しっかり弾力のあるホットケーキ生地で厚みのある二段重ね

表面はパリパリのカラメルの香ばしい甘み、上に乗ったバニラアイスは自家製でしょうか、粘度が高くクリームチーズのように塗れます

これぞ至高といったクオリティのパンケーキです

 

みどり台駅から千葉大学方面に行った先にある”Curry Damom”

平日四日間、ランチタイム営業のみのカフェのようなお店で、女性店員さん3人ほどの構成、みなさん接客があざとさを感じるほどのテクニシャンです(笑)

Damomポークカリー、カラフル野菜、ドリンクセット

ご飯がサフランと雑穀米どちらかか合盛が選べますが、合盛はありそうでない珍しいサービスでうれしいですね

さらっとした中にたっぷりのスパイスと野菜、大きめ角切りポークはとろっとした柔らかさ

アチャールは酸味がなくさっぱりみずみずしいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031