end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

6月から修学旅行の学校が増えてるようですが、早くも舞浜駅は修学旅行生で溢れてました

都心から地方へ行くよりも、地方から都心に来る修学旅行はお金が掛かりそうですね

ディズニーなんてお小遣いいくらあっても足りないですね

 

新橋駅銀座口徒歩3分、ビルの6階にある”カーン・ケバブ・ビリヤニ”

奥行きのある広い店内、窓側は見晴らしが良いです

ランチとは思えないメニューのラインナップ

ラムウエチェンナマムサムセット

新鮮なマトンレバーをプラウンオニオン、トマト、にんにく、生姜と厳選されたスパイスとで一緒に煮込んだというカレー

かなり大きめにカットされたラム肉がごろごろ入ってます

部位によっては骨付もあり、しっかりした硬さもありますが、レバーは柔らかく全く癖が無かったです

ホールスパイスも大きなシナモンが入ってたりしますが柔らかく、味のアクセントが楽しめます

ナン、ロティ、ライスからロティを選びましたが、柔らかく麦の風味が強く、素朴な甘み

ロティはパサつきがちですが、このロティはしっとり感が残っています

セットで付いているラッサムが激辛でした(笑)

 

新橋駅烏森口の港区立生涯学習センター内にある”Cafe Deux”

揚げ茄子カレー

茄子がとろとろ、甘みのあるスパイシーな欧風カレーは福神漬けとよく合います

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031