end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

給付金だとか定額減税だとかお金に関わる施策が始まると必ず詐欺がセットになってついてきます

墨田区を散策してるときにパトカーがスピーカーで特殊詐欺の注意喚起をしながら巡回していましたが、自治体によってはこうした良心的な取り組みをしてくれてます

が、それでもすでに定額減税詐欺の被害が出てるようですね

オレオレ詐欺が社会問題になってからもう一昔前のように感じますが、いまだにこういった詐欺に騙されるというのは正直信じられないほど理解しがたい異常なことで謎すぎます

わざと騙されたふりしてお金あげてるのかと思ってしまいますね

家族だけでなく隣人や友人等の相談できる人間が身近にいないという現代社会の高齢者ならではの問題もあるかもしれないですね

 

小伝馬町駅ちかくにある”DESI TANDOOR B.B.Q.”

大きくはないお店ですが、外観から雰囲気あり期待値高まります

DESI TANセット

ベジ&ノンベジ各3種、計6種のカレーがセットになった、ありそうでない豪華セット

どのカレーも主役級の美味しさで、特にチキンとサグパニールは絶品

それぞれベクトルの違うスパイスが使われてるので好みが分かれますが、苦手なものがなければ最高のセットです

 

馬喰町駅近くにある、とんかつ”はしや 馬喰町店”

広い店内の半分以上を占めるオープンキッチン、広いけどカウンター席のみ

ロースカツカレー

ペッパー系の辛さの効いたとろみのあるジャパニーズカレー

迫力のあるロースカツは厚すぎず食べやすいだけでなくカレーにもよく合います

ミートハンマーで肉を叩いてるので繊維が細かく柔らかいです

 

日本橋高島屋にある”梅園”

日本橋高島屋は現在もエレベーターに案内スタッフが同乗していてなんだか変な緊張感があります(笑)

白玉クリームあんみつ

寒天の食感がぶりんぶりん

黒蜜の甘さがエグいです(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031