end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

厚生労働省が5日発表した2023年の合計特殊出生率と出生数はいずれも過去最低を更新したそうで、主な原因を現代の働き方とする声がありますが、つまるところお金と時間ですよね

共働き世帯が多く子育てをする余裕がないため、とする声もありますが、世帯主と配偶者が仕事と家庭で役割分担できていた時代が結局のところ理想と完成形だったんではないかと改めて思いますね

 

宝町駅近くにある食べログ百名店常連店”3丁目のカレー屋さん”

オールディーズの曲がかかるレトロモダンな雰囲気の店内

焼きチーズビーフカレー(中辛)

チーズが絡みマイルドさがプラスされるも主張が崩れない濃厚スパイシーなカレー

焼きチーズのスモーキーさもたまりません

 

新富町駅近くにある”カレー名人 新富町店”

色々と変わり種メニューがあるインド料理店

カレーチャーハン

メディアでも取り上げられる人気のメニューだそうですが、いわゆる中華の炒飯とは全くの別物、味付けがほぼないのでめちゃくちゃ薄味です

カレーは薄めのさらっとしたキーマ

実際に中華料理店で絶品のカレー炒飯を提供してる店もあるのでちょっと期待をしすぎてしまったかもしれません

 

カレー名人の近くにある”旨さと辛さがここちよい黒カレー 萬栄カレー”

カレーのコンセプトに合ったモダンな雰囲気の店内

黒白あいがけカレー、野菜トッピング

白はかなりシチュー寄りのマイルドなカレー

黒はじっくり煮込まれた濃厚なホテルカレーを思わせます

ごはんが少し硬めなのも、欧風カレーでは珍しく感じますが食感のアクセントになり意外と有りです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031