end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

たまたま茅場町駅近くを通ったら神輿が出てましたが祭りでしょうか

日も暮れてけっこう暗い時間までやるものなんですね

 

人形町駅近くにある”インディアンレストラン アンキットの気持ち”

シェフは店名の通り本場インドのかた、日本人の女性が接客対応してくれます

広くはない店内ですが、装飾や小物がたくさん飾られて、良い意味でガチャガチャ感が雰囲気を出してます

フィッシュティッカマサラ、チャパティ

注文後に焼き上げるフィッシュティッカは柔らかく、癖も匂いもなく牛肉や鶏肉とも違った上品な食感

一口目に印象的なスパイスの辛さが広がりますが、その後はメインの食材の味を邪魔することなく控えめになるという複雑さ

ぱっと見はそこまでレアなメニューが並ぶわけではありませんが、ちょっと技ありなものが多そうなお店

 

こちらも人形町駅近く、通りから地下に下りる小さめのお店”ヒマラヤンビレッジ”

シェフはネパール人ということで、ダルバートセット(マトン)

マトン肉は大きくて柔らかく骨なしで食べやすいです

全体的に癖もなく日本人向けの優しい味のダルバート

ナンは柔らかく、塩味強めのバターがたっぷり

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031