end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

報道番組で見ましたが渋谷がインバウンドの影響でかなりカオス化してるようですね

路上飲酒で夜通し騒いで街はゴミだらけ、路上で花火してる外国人までいる始末で、かなり深刻な状況のようです

もちろんこういった外国人観光客は一部ですが、ハロウィン時の映像だったり、どういった噂が流れてるのか、勘違いした低俗な外国人が渋谷という街に集結してしまってるようです

現状は罰則もなく注意喚起しかできないため実質黙認状態です

イメージもだいぶ悪いですし、トラブルに巻き込まれないようにと日本人の渋谷離れが進みそうですね

 

銀座にあるランチ営業のみの老舗カレー屋さん”ニューキャッスル”

メニューは1種類のみ、サイズのみ選択します

サイズは大森や蒲田、品川などの駅名で分かれてます

蒲田(少なめ)

カレーはかなり粘度高め、粘り、とろみを感じます

濃厚で塩味のあとにコクが広がります

たまごはぷるぷる、フチはカリッとしていて絶妙な焼き加減

 

ニューキャッスルの向かいにある”ミセス・ダダ”

通りから地下に下りる、ローカウンターのバーのような暗めのシックな店内

カレーは動物系か魚介系かを選択し、好みでトッピングを選ぶオーダースタイル

動物系、ライス小、カツトッピング

おしゃれなビジュアルのカレー

カツはミディアムレア、衣が薄くてサクサク、正直、一般的なとんかつ屋より美味しいです

カレーはコクの中にコーヒー系の苦みを感じるスパイスカレー

アチャールやパパドも付いていて南インドテイストも混ぜ込んだ唯一無二の創作系カレーです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031