end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

父の日が近いということで、少し早いですが父親に日本酒を買っていきました

日本酒は大吟醸だとか特別醸造だとかグレードみたいなのが色々あって、相変わらずわからないですね(笑)

丁寧に説明が書いてあるPOPがありがたいです

 

五反田駅近くにある”かれーの店 うどん”

店主ワンオペ、カウンターのみ、スープカレーがメインのお店

食べログで3.7超のハイスコアがついてるため、その口コミの影響から開店前から行列、開店とともに満席、ワンオペと料理の特性上、回転率は悪いのでタイミングによってはめちゃめちゃ待つようです

特に開店二順目はやばいですね

プレミアム季節のスープカレー+ナストッピング、ごはん少+スパイシー挽肉

カレーポットに入れて提供されますが、カレーはごはんにかけずに別々で食べるのが推奨されてます

シシトウに豚バラ肉、ミニトマト等の具材がたっぷり

しっかりスパイスが効いていて、じんわりと辛さが広がる奥行きのある味わい

梅が溶かれているためトマトの酸味と合わさってさっぱりした後味

 

戸越駅近くにある”ストン”

カフェのような綺麗なお店

日替わりで提供される創作カレーが目を引きます

カレラチキンキーマ

ゴーヤが使われている和なカレーに刻みパクチーがアジアンテイストをプラス

もっと細かく刻んだパクチーを和えるとインドカレーのコリアンダーになる印象だから不思議ですね

やわらかくとろとろなゴーヤに粗挽きキーマがたっぷり、ワサビのようなツンと鼻を抜ける辛さがあります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031