end of day

こんばんは('ω')ノ

退学を考える大学生が多いそうでニュースでやってましたが、親の会社が倒産したり失業したりで学費が払えないので学校をやめようか、中には自殺を考える学生もいるそうで、申し訳ないですが笑っちゃいました

受験勉強しかしてない大学生はやっぱりメンタルが弱すぎですね

そもそもこんな状況にならずとも大学卒業して就職して成功者になれるわけでもないので、むしろ自分の力で生き抜く術を考えるいい機会なんじゃないでしょうか

うちのスタジオにも高卒で彫り師の勉強してる女子がいますが、このまま続けていけば間違いなく一般的な大卒者より成功できるはずです

これからはこういった若者がパイオニアになって常識を変えていくんでしょうね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031