start off the day

おはようございます('ω')ノ

昨日は各地で地震が相次ぎましたが、夏休みもあり旅行先や外出先などいつもと違う場所で大きな地震がくると余計に戸惑ってしまいますが、いざというときに落ち着いて行動できるように日頃から周囲の建物や景色に目を配り情報をインプットしておくことも大事ですね

 

スターバックスリザーブバーで待望のアイスクリームトッピングができるようになったのでさっそく試してみました

クラフトキャラメルラテのシングルオリジンにアイスクリームトッピング

2023723962.jpg

完全に1位です(笑)

まず無印スタバのキャラメルマキアートだと冷たいとキャラメルソースが固まって下にたまるのもあり基本はホットでしか飲まないんですが、これはバリスタさんの技術なのかキャラメルソールの違いなのか、全く固まっていないことに驚きました

以前にキャラメルマキアートよりもよりコーヒーに合うキャラメルソースを使用していると説明していただいたことがあります

スタバのアイスクリームはめちゃくちゃ美味しいので単品で注文したいぐらい好きなんですが、クラフトキャラメルラテの少しほろ苦い風味と抜群に合いますね

ちなみにリザーブバーと無印スタバが併設されてますが通常スタバのメニューにアイスクリームトッピングできるかどうかはわかりません

 

今日も一日頑張っていきましょう

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031