start off the day

おはようございます(‘ω’)ノ

5月22日㈬11:00~スタジオです ※最終の入店・受付は19時になります

最近船橋でもペダル付き原付バイク”モペット”を見かけるようになってきました

正確には原付ではなく電動自転車ですね

電動アシスト自転車とは違い原付バイクと同じ道交法が適用になるため免許やナンバープレート、ヘルメット着用はもちろん、歩道も走れません

ただこれを守ってるモペットは見たことがないです

見た目は普通自転車と変わりませんが、乗ってる人がペダルを漕いでないのにどこまでも進んでいくので見ているとわかります

乗ってるのはたいがい外国人が多いので、おそらく知らずに自転車と同じ扱いで乗ってしまってるんだと思いますが、道交法上、中途半端でリスクしかないので、そこまでして乗る価値はないですね

地域により取り締まり強化も始まってるようです

 

今日も一日頑張っていきましょう

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031