2017年06月18日

end of day

こんばんは('ω')ノ 今日は久しぶりにほぼ一日雨で梅雨の感じですね そして久しぶりに突風でビニール傘が壊れましたw   今日も一日お疲れ様でした   おやすみなさい

おにぎりの日

おにぎりの日 町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。 「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。

考古学出発の日

考古学出発の日 1877年のこの日、大森貝塚を発見・発掘したアメリカの動物学者、E.S.モース博士が来日した。 6月20日、モース博士が汽車で横浜から新橋へ向かう途中に貝殻が堆積しているのを発見し、まもなく発掘調査が行わ…

海外移住の日

海外移住の日 国際協力事業団(JICA)が1966年に制定。 1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した。

父の日

父の日サムネイル
父の日 1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、「母の日のように父に感謝する日を」と提唱。

start off the day

おはようございます('ω')ノ 早く寝たわけではないんですがすっきり早起きしました   今日も一日よろしくお願いします   いってらっしゃい

Eternal Ink

Eternal Inkサムネイル
グレイインクのセットです☆ 一般的な既存のグレイウォッシュと違いホワイトグレイなんですねー だいぶ前から興味あって漠然とできることの幅が広がりそうっていうことで満を持して購入(^^) 日本ではこういうのどう使うかわからな…

Eternal Ink

Eternal Inkサムネイル
こちらは日本でも取り扱いのあるブランドですがその中でもまだ日本には入ってきてないパッケージのインクですね カリフォルニアから仕入れました☆
2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930