end of day

こんばんは('ω')ノ

 

ららぽーとにある"牛カツと和定食 京都勝牛"

1~2年前にオープンしたお店ですが初めて入りました

京都に本店を置く高級店ですが、店舗によってだいぶメニューが違うみたいで、ららぽーとは比較的低価格帯のメニューで3000円以下のものしかありませんでした

それでもららぽーとの客層ではちょっと厳しいようで店内もガラガラ

このままだと閉店しちゃいそうですね

 

ロースとヒレのセット

湯葉刺しや茶わん蒸し、甘味にわらび餅もついてます

とんかつとの最大の違いは火の通し方ですね

牛なのでミディアムレアでいけます

ヒレよりロースの方が牛の旨味がわかりやすいです

どれも丁寧に調理された上品な味で美味しかったです

20215721519.jpg

いずれ京都のお店にも行ってみたいですね

牛タンや黒毛和牛なんかもあるようです

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031