end of day

こんばんは('ω')ノ

呪術廻戦のTVアニメ二期の制作発表がありましたが2023年だそうで愕然。。。Σ( ̄ロ ̄lll)OMG

今秋あたりと読んでいたんですけどね

日本アニメは莫大な市場規模ですが、あれだけのハイパークオリティな映像を制作するためには設備や人員が必要ですが、労力に見合った収入がないために人員不足が否めず、制作に時間が掛かるという現状かと思います

特に地上波は映画のような興行収入が見込めないので製作費はかなり少なそうですよね

DVDやブルーレイ、グッズなどが売れることによってスポンサーがどれだけ集まるか、といった感じかと思います

アニメ制作に関わる仕事がしたいという人は少なくないはずなので、少しでも映像制作に関わる方が優遇されるような業界全体のバランスの見直しが必要かと思いますね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031