end of day

こんばんは('ω')ノ

消費者物価指数が7年ぶりの上昇率だそうで、購買意欲が上がっているとかお金を使ってるから景気が良くなってるような錯覚を得ますが、単純に物価が上がっていて支出が増えているだけで収入が増えているわけではないので家計の負担が増えていっているということになります

ケンタッキーも値上げを発表しましたが、物が値上がりすれば今までと同じものを買ったり食べたりしていれば知らず知らずのうちに生活水準が上がってしまうので、しっかり線引きしないといけません

特に一番わかりやすく節約の対象にできる外食の頻度はこれからどんどん減っていきそうですね

 

久しぶりに洋麺屋五右衛門へ行ってきました

ららぽーとももう完全に平日モードでレストランもがらがらで空いてました

ようやくゆっくり食事ができます

一日何も食べてなかったので2皿オーダーw

"明太子と釜揚げしらすと本からすみのペペロンチーノ"

ペペロンチーノってあまり選ばないんですが、これめちゃ美味しかったです

明太子やら、からすみやらで正直違いはわかりませんがwたらこパスタ系好きにはたまらないですね

20225622937.jpg

 

"炙り帆立と海老とモッツァレラのトマトクリームスープ"

スープパスタって初めて食べましたが、つまるところラーメンスタイルてことですよね

スープでさらさらしているぶん、パスタにソースが絡まないので個人的には好みではないかなと

これはこれで美味しかったです

20225622954.jpg

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031