end of day

こんばんは('ω')ノ

 

船橋ビストロ ECURIE(エキュリー)

京成船橋駅から5分ぐらいですが通りに面しておらず袋小路にあるので狙って行かないとまず通らない場所です

以前に行ったらお休みだったようで改めて再訪、開いててよかったw

落ち着いた雰囲気の店内でカウンターとテーブルが半々ぐらい、入り口の扉は開放されて換気もばっちりですが、なにより通りに面してないので人通りもないため騒音雑踏がなく静か

 

前菜三種盛り合わせ

鯛のカルパッチョのキウイソースだったりズワイガニのクリームパイだったりどれも本格的で自然とゆっくりと咀嚼し味わってしまう料理

202259234223.jpg

 

サラダは一皿の中にも四隅で盛り付けが違うので飽きません

ちょっと大人な苦みのあるグリーンサラダです

202259234237.jpg

 

待望のスープカレーはぐつぐつと溶岩のように煮えた状態で運ばれてきます

見えている具材のほかにヤングコーンやブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、しめじ茸等々、この一皿にどれだけの具材が入っているんだっていう贅沢さ

スパイスだけでなく、そんな多数の具材の旨味が溶け込んでいるスープ美味しいに決まってますね

202259234253.jpg

 

ピスタチオのプリン

濃厚なまろやかなピスタチオにベリーソースやチェリーの酸味がアクセントになります

20225923437.jpg

ちょっとこのお店は満足度高くて個人的には船橋で一番です

ただ隠れ家的なお店なのであまりお勧めはしたくないですw

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031