end of day

こんばんは('ω')ノ

一番雨風が激しい時間に帰宅しました

横殴りの雨

サンダルやスニーカーで足元丸腰の人しかいませんでしたが、最近はTVも見ないしスマホでもニュースや天気予報とか見ない人が多いんでしょうね

ららぽーとから外に出るに出られずに立ち往生してる人がたくさんいました

台風が来てること自体知らない人も多いんじゃないかと思います

天気に限らず社会や世界で何が起きてるか、常に最新の情報にアンテナを張ることによりこれから何が起きるかを考えられるか、アクションを起こせるかどうか差が出ます

誰でもいつどこでも莫大な情報を手軽に得られる現代ですが、同時に興味のあること以外シャットダウンすることも簡単にできるので結果的に社会から隔絶してしまってる若者が多く、不憫に思います

これが根本的な社会格差につながるんですけどね

社会的弱者にならないようにするには情報弱者にならないようにすることが必須です

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031