end of day

こんばんは('ω')ノ

だいぶ涼しくなりましたが個人的にはこのぐらいが気持ちよくてちょうどいいです

 

音声コンテンツであるポッドキャストですが、欧米に比べ日本の需要が遅れているという見方をする人もいますが、日本ではもともとバラエティに富んだラジオカルチャーが浸透してるからで、逆にラジオはほぼ音楽という欧米だからこそポッドキャストがヒットしたという見方が正しいようですね

日本は欧米に後れをとっていると思ってる人がなぜか多いようで、なんでもかんでも欧米と比べて追いかけて取り入れて真似する必要はありませんし、こういった新しいものが広まる以前に日本の文化ががだいぶ先を行っていたということもあるので、もっと自分たちの文化や習慣に自信や誇りを持てることって意外とあるんじゃないかと思います

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031