end of day

こんばんは('ω')ノ

仕事帰りに近くのブルワリーパブ"むぎの家"に行ってきました

スタジオから一駅隣、谷津駅の駅前商店街の奥にある店内に醸造所のあるクラフトビールのお店

谷津駅は快速も止まらない比較的利用者の少ない駅ですがこんなお店があるなんて意外ですよね

下り方面めったに行かないんですが気になってたので意を決して行ってみました

ほどよく広く明るい店内でテーブル席もあって初めてでも入りやすい雰囲気、店員さんも3~4人いたかと思います

土曜の夜ということもありけっこう賑わってました

席につくと初めてということで店員さんが丁寧に説明してくれます

注文は席ではなくカウンターに行き注文、料理は席まで運んでもらえて、ビールはそのままカウンターで注いでくれます

壁にある黒板に今日のビールのラインナップや説明、特徴のチャートが書いてあります

 

とりあえず一番癖のないゴールデン

202352183037.jpg

きれいな色です

泡もキメが細かいですね

 

このお店に来たもうひとつの目的が黒ビールカレー

202352183055.jpg

このビジュアルけっこう好きです

ナンで食べる本場スパイスカレーのお店は増えましたが逆にいわゆるカレーライスを提供してるお店は少なくなりましたね

黒ビールということで甘めのカレーです

さらっと完食して満足

 

一番濃厚なむぎのくら

20235218324.jpg

苦みは少ないけどすっきりしすぎない深みのあるビール

個人的に好きでした

 

フィッシュアンドチップス

202352183119.jpg

ビールにはこれなのかと

けっこうボリュームあります

 

締めはすっきりしたのをと思いオレンジガール

202352183225.jpg

フルーティー系ですっきりなので1杯目に飲んでもいいかもしれないですね

 

ドイツ風にビールと合わせるなら習志野ソーセージ

202352183142.jpg

食材は主に地元のものが使われてるようです

こんなの美味しいに決まってますね

 

ニンニクと食べるラー油の揚げ餃子

202352183257.jpg

これもビールに合います

フードメニューはそこまで多くはありませんがバリエーションが豊富で比較的リーズナブルかなと思います

どれも美味しかったです

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031