start off the day

おはようございます('ω')ノ

蛙化現象とやらが話題になっていて悩んでいる若者が多いそうですが、悩むほどのことでもなく単純にそこまで本気で好きではなかったというだけですね

野球やってる大谷翔平は好きだけど野球やめたら魅力がなくなってしまうかもというのと同じ

アイドルなんかも同様ですね

本来好きになれば先のことを色々と妄想して想像したりするのでそれがシミュレーションになって蛙化現象なんて起こらないと思いますが最近の若者は想像力が欠乏してるのか今見えてるものにしか憧れていないのかなと

想像してもリアルではないんでしょうね

蛙化現象というより二次元と結婚したいというのと感覚的には近い気がします

悩むのも経験にはなるのでいいかもしれないですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031