end of day

こんばんは('ω')ノ

朝からちょっと出かけていて雨には降られませんでしたが長袖でちょうどいい涼しさでしたね

 

創業1958年の老舗"カリカル 新橋本店"

印度カツカレーにビーフと大海老フライをトッピング

202362303215.jpg

しっかりした辛さの印度カレーでライスによく合います

油断するとルーが足りなくなります(笑)

 

カリカルの向かいにある昭和レトロな喫茶店"パーラー キムラヤ"

演出では出せない年季の入ったガチな昭和感で、タイムトリップしたような雰囲気です

メニューを見て即決のコーヒーゼリー

外でコーヒーゼリー注文するの初めてですが、そもそもこんな手作りのコーヒーゼリーを提供してるお店に行ったことがないです

20236230479.jpg

甘さはほぼないですがコーヒー自体の苦みも控えめなのでクリームと混ざってちょうどいいマイルドさ

食後にちょうど良さそうです

 

クリームあんみつ

和というよりもレトロ感な器、良い感じですね

202362304645.jpg

フルーツ多めで食べ応えあります

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031