end of day

こんばんは('ω')ノ

船橋駅前をまっすぐ5分ぐらい歩いたところにある"天ぷらめし福松"

駅前の繁華街をちょっと過ぎた場所にあり、この辺はローカルなエリアですね

よく前を通りましたが入るのは初めて

定食屋みたいなイメージを持ってましたが、日本料理屋といった高級感あるカウンター中心の店内で、カウンターには席ごとにお手拭きや箸や器がセッティングされていました

さらに意外だったのはキャッシュレスオンリーで、入店時にタッチパネルでオーダーし席に着くスタイル

店内の雰囲気と支払いのシステムのギャップが変な違和感を醸し出しちゃってます。。。

おそらく客層はどちらかといえば年配のかたでしょうし、キャッシュレスオンリーはマイナス効果だと思いますね

国産野菜天ぷらめし

2023627221647.jpg

感じのいいおかみさんが、ごはんを運んでくれた時から"後でくる卵の天ぷら乗せて食べて"と勧めてくるので言われた通りに卵の天ぷらを乗せて醤油をかけていただきました

TKGですね(笑)

つゆで食べたかった(笑)

春菊や冥加や茄子と野菜中心ではなく全て野菜の天ぷらだったのもちょっと意外でした(笑)

海老食べたかった(笑)

時間も無かったので追加しませんでしたが、これも発注&支払いシステムのデメリットですね

追加注文がしづらいし面倒です

せっかく美味しい天ぷらなのにもったいないですね

同様の新システム導入で顧客が離れ閉店した店もあるのでちょっと心配です

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031