end of day

こんばんは('ω')ノ

谷津商店街にある"十割そば なかや"

昼の3時間しか営業していないためなかなかにタイミングが合わないと行けません

店内は決して広くはなく、座敷もあるもののテーブル席含め1人用の席がないため、4人用のテーブルに1人でついたりとわりと少ない客数でも満席になります

蕎麦は更科や南部、石臼など4種類あり、まずは蕎麦の実の中心部を使った白い更科蕎麦と天ぷら盛り合わせを注文しました

2023629193034.jpg

天ぷらサクサクで盛り合わせかなりお得、というか全体的に安いです

更科蕎麦は香りよりなんとなく甘みを感じる上品な風味でしっかりコシもあります

 

せっかくなので他も食べようと石臼蕎麦を追加

2023629193053.jpg

こちらのほうが歯ごたえしっかりめのコシの強さを感じました

更科と比べると蕎麦の風味も強いかなと思います

 

クリームあんみつがあるのも良いですね

2023629193110.jpg

けっこうしっかりボリュームあります

 

昼の谷津商店街は夜とは全く違い、めちゃくちゃ雰囲気良くて驚きました

規模はかなり小さいものの立ち並ぶ飲食店もハズレがなさそうな雰囲気あるお店ばかりでまた来ようと思いました

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031