end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

明日からジャパンモビリティショーが始まります

東京モーターショーから自動車だけでなく多種多様な移動手段が展示、発表されるイベントに一新されるそうで、最新のテクノロジーがどういった形になっているのか興味ありますね

 

神田カレーグランプリ、神保町エリア

“ムアンタイ~west India kitchen~”のカオソーイ

他店で初めて食べたカオソーイがゲロまずだったのでちょっとトラウマでしたが、勇気を出して注文してみたら大正解でした

ここのカオソーイはめちゃくちゃ美味しくていくらでも食べられます

店によってここまで違うとは、以前食べたのは何だったんだろうと(笑)

これは忘れられない味ですね

また行きたいです

 

“石黒商店 みそとスパイス”のスパイスカレー

昼時の開店から行列ができるらーめん屋さんの提供する本格スパイスカレーです

店名にするぐらいスパイスの効いたカレーですが、辛さはそこまでではないのでしっかりスパイスを味わって食べられます

 

“ベンガル料理 TORKARI 神保町本店”のナンムルガセット

インド、パキスタンとはまたちょっと違った特徴のカレーです

基本的には色んなものを付けたり混ぜ合わせたりで味を変化させるような食べ方なのかなと思いますが中にはめちゃくちゃ辛いソースなんかもあるので注意ですね(笑)

ビリヤニが美味しそうなお店なので次は食べてみたいです

 

本八幡にある”茶寮 煉”のかき氷メロン

けっこう行列ができるお店

苺が売り切れていたので、あまり好んで食べることのないメロンを注文しました

メロンががっつり盛られていて追加用のメロンシロップも付いてます

氷がふわふわすぎずにしっかり氷を感じられる程度に粒が残っているタイプです

きっとメロン好きにはたまらないんだろうなと思いながら食べました

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031