end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

船橋競馬場駅前の”丸源ラーメン”が大きい看板をつけてますが、近くの”らぁ麺はやし田”もバカみたいに大きい電飾看板を設置してました

先に出店していた”はやし田”が後から看板設置するとかわかりやすく対抗していて、もう恥とかなりふり構ってられないのかなという風に見えてしまいますが、そもそもスマホやインターネットが主な現代で、大金をかけて看板の大きさで競い合うとか時代錯誤過ぎますね

本当に味が確かなら大きい看板を設置しなくてもお客さんは集まりますから

 

船橋駅北口駅前にある”中華そば温故知新”の中華そば(大)(トッピング盛合わせ)とチャーシュー丼

もともとジンギスカンのお店が平日昼のみ営業しているラーメン屋さんです

ススルTVで紹介された影響かいつも行列ができていたんですが、だいぶ落ち着いたようで空いていたので行ってみました

麺が特徴的で、絡み合ってほぐれないぐらい固めですが弾力はあります

昔ながらのちぢれ麺ですね

スープは一口目にしょっぱさを感じましたがすっきりしてるので食べ進めてるうちに気にならなくなりました

チャーシュー丼はしょっぱいです(笑)

らーめんは大盛にトッピング追加してますが、ノーマルな普通盛りなら750円というコスパです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031