end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

そろそろ靴の衣替えをしようとサンダルやローカットスニーカーをしまいブーツを出しました

 

神田カレーグランプリ、御茶ノ水エリア

“アロマズオブインディア”パニール ラバン ラティカ

大通りからちょっと入った裏路地にある小さなお店ですが、多数のメディアでも取り上げられる有名店で、メニューには他のお店では目にしないようなカレーが並んでいてどれにしようか迷います

他と一線を画すおしゃれなインドカレー屋さんといった感じです

シェフのスペシャルカレーということで”パニール ラバン ラティカ”というカレーを選びました

説明によるとパニール(インドのカッテージチーズ)をロール状にして、そこにグローブのハーブを突き刺し、ドライフルーツ、ミント、コリアンダーが入っているということですが、固形タイプのチーズなためルゥとのコントラストがしっかり分かれていてぶつかり合うことなく引き立て合います

バターチキンカレーとはまた違った、ある意味正統なマイルドさとほのかな甘みがありますがスパイスの軸がしっかりしているため神がかり的なバランスです

ここでしか食べられないメニューも多いですが定番ものも他とどれだけ違うものか気になりますね

 

“Intersection Cafe”カリーブルストホットサンド

なにげに巷で流行っているドイツの定番スナック、カリーブルストホットサンドはシンプルで想像できそうな味ですがソーセージとトースト、中のカレーソースがよく合い、実際に食べると想像を超えてくるので不思議ですね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031