end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

京成中山駅前にある”256nicom” 

季節により限定で提供してるパフェのみの提供をしておらず、カレーを注文しないとパフェが食べられないというオリジナルルールがあり、カレー屋というわりにカレーよりパフェの値段の方が高く、そのパフェ目当てのお客さんが多いのでなんだか抱き合わせ販売のようになってしまってますね

この時期はノエルというクリスマスホリデーシーズンのイベントとして店内の灯りがキャンドルメインになっていて薄暗いです

カレー(海老、塩チキン)&パフェ(苺) +ドリンク(ブルーベリーラッシー)

見た目はネパールカレーのダルバートを意識していますが、ネパールカレーはわりと薄味なのに比べ、こちらは日本人好みのしっかりした味付けです

副菜も癖や角がなく何にでも合う感じ

本格的なカレーを期待してるとちょっと物足りないですし、残念ながらリピートしたいと思うほどのものでもないです

 

メイン?のパフェはジェラートが2種類から選べるため、ピスタチオにしました

生クリームではなくクリームチーズが使われているのでしつこさが無く風味のアクセントとして抜群に相性がいいです

食べ進めるとパインのスパイス煮だったりスパークリングワインやレモンのジュレなど手間の掛かった具材が次々に登場して味が変化し、最後まで楽しいパフェでした

コスパ度外視すれば非常に満足度の高いパフェです

ちなみにこのカレー&パフェのセットで5200円です

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031