nasne☆

現在我が家のTVにはPS3・torne・nasne×2で地デジ・BSCSが3番組同時録画できる環境なんですが、どうもnasneを2台にしてから不具合があるようで最初は見れても半年ぐらいすると受信レベルが低いという表示が出てくるようになり徐々に途切れて最終的に映らなくなります。。いろいろ調べてみたらアンテナケーブル端子の入力出力それぞれを逆差しすると改善されるというのを聞き、実際に試してみるとほんとに映るようになりました(°д°)

常識を覆すまさかの策ですが、どうやら受信感度が逆に良すぎるらしくこのような現象が起きてるようです。。いまいち納得しきれない状態で使っていましたがやはり半年ぐらいで映らなくなり、今度は逆差しにしてたものを元に戻したら映るようになりました( ̄◇ ̄;)

なんとなく憶測ですが受信レベルは確かに高いように思います。それが許容範囲を超えると受信できなくなってくるようなイメージ。。。定期的に抜き差しをしないとダメみたいですね( ̄▽ ̄;)

nasneの購入を考えてる方、nasne自体はかなり使えます!がお住まいによっては1台目でも受信状態に不具合が出ることもあるようなのでご注意を(^_^;)

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031