NBAファイナル第2戦☆

いやー、ファイナル始まりましたね。

ホームコートアドバンテージを持つウォリアーズのホームでの1,2戦、第1戦でまさかのカイリー・アービングの骨折離脱からの敗戦、アービングにとってはようやく辿り着いた夢の舞台だっただけに心が痛いです。

しかしそれでも第2戦ではしっかり勝って1勝1敗に戻してのクリーブランド、ホームコートでの3,4戦へ!

正直1戦目も勝てた試合でしたね。ゴールデンステイトのホームということを踏まえると、よりどう見てもキャブスのほうが格上に思います。

以前こちらにも予想を書きましたがやはりカリーへのデラベトバのマンツーマンディフェンスでカリーは完全に封じれますね。

レギュラーシーズンでロケッツのビバリーがカリーに付いた時も同じようにカリーは何もできなかったのが印象的でした。

逆にウォリアーズはレブロンを抑えることはできない(と認めてる)のでこの差は大きいです。

開幕当初のキャブスのBIG3も今やレブロン1人。それでも勝てるって、もしキャブスがフルメンバーだったら圧勝でしたね。

理想はホームでキャブスがしっかり2勝して3勝1敗、王手。そのまま4-1か4-2ですかね。

ちなみにアメリカでは今シーズンのファイナルは過去最高視聴率だそうです☆

20156922625.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031