☆アイカツスターズ☆

娘が大好きなアイカツ!が4月からリニューアルしアイカツスターズ!として新シリーズが始まりました☆

アイカツ!はトレーディングカードゲーム、データカードダスと連動していてゲームセンター等に設置してある機械にカードを読み込ませてプレイしたりカードを集めたりできるんですが、通常サイズのカードのほかに今回からブロマイドカードというL版ぐらいの大きいカードが新たに追加されました。

それらのカードを収納するバインダーも出ててさっそくアイカツスターズ!のバインダー、1ページのファイルに通常サイズのカードが4枚収納できる4ポケットバインダーと呼ばれるものなんですが、その中にブロマイドカードが2枚収納できる新規格のファイルが1枚付いてきました。

4月に始まったばかりなので店頭配布や本雑誌の付録などでこのブロマイドカードもどんどん展開されていて当然収納が足りないため追加のリフィルを購入しようと探したところ見当たらず、バンダイに問い合わせてみました。

 

がブロマイドカード用リフィルはバインダーに付属してる1枚以外追加リフィルは発売してないし今後発売予定も今のところ無いとか。。。

。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

まさかの回答に何も言えませんでした。

付属のってカード2枚しか入らないんですけど。。。

 

新しいサイズのカード作ったよ!どんどんリリースしていくけど収納アイテムは作ってないから適当に自分で何とかして!ってことかい。。。

雑というか杜撰(ずさん)な仕事をしてる株式会社バンダイナムコホールディングスでした

20166422939.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031