ペン型マシン

最近流行ってる(と言っても一部ですが)ペンタイプのタトゥーマシン

安いやつを買ってみました

結論から言うと特に魅力は感じませんでした

まず重いですね

普段使ってるマシンが軽いので重さ自体が気になるのと重心が上の方にあるのが安定感が低く好きじゃないです

そもそもペン型のマシンのメリットは取り回しやすさとカートリッジニードルならではの一体式、ワンパッケージによる精度の高さ、ブレの無さと安定感だと思うんですが、取り回しは今使ってるマシンのほうが軽くてグリップに重心がかかるため低重心で取り回しやすいです

さらにもともとニードルスタビライザーを好んで使用し続けているためカートリッジニードルの恩恵が全く感じられずただただコストが高いだけのニードルといった感じです

安いマシンなのでモーターの振動もけっこうありますしね

そんな感じでとりあえず今回のペン型マシンに可能性は感じませんでした

2017912195659.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031