水族館

 

夏休みなので家族で水族館に行ってきました☆

品川水族館やサンシャインや八景島などいろいろありますがなんだかんだ葛西臨海公園の水族園にwなにしろ近いw

水族園というだけあって敷地も広いので屋外にも海洋生物はもちろんコウノトリなんかも見れたりとピクニック的な楽しみかたもできるのが他にはない葛西の魅力ですね

2016815231837.JPG201681523199.JPG2016815232014.JPG

いまちょうどファインディングドリーで相変わらず大人気のカクレクマノミなどの水槽の前では子供たちの「ニモ!ドリー!」の声が絶えません(^^)

2016815231931.JPG

原因不明の全滅などありましたがマグロも大迫力で元気に泳いでました

2016815231952.JPG

こちらも人気のペンギンですがこの日はプール掃除中だったため日陰で水を待つ姿が可愛らしかったです(*^_^*)

 

一昨年の同時期は大混雑でしたがこの日は意外と混み合ってなくて穴場でした(^^)

ちなみにレストランは入り口脇のより園内の食堂っぽいところのほうがマグロカツカレーなどのオリジナルメニューがあるのでおすすめです

 

入園料大人700円小学生以下無料と一般的な水族館と比べると破格的にリーズナブル☆

子供は水族館好きですからね。小さいお子さんがいらっしゃる方はぜひ(^^)

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031