start off the day

おはようございます('ω')ノ

6月スタートです

 

大坂なおみが鬱告白で大会棄権だそうで、一気に同情と擁護する声が溢れましたが、正直やり方が腑に落ちません

メンタルヘルスに不安や問題を抱えているのであれば、それは最初から医師や主催者側とそう相談すべきでは?

プロスポーツ選手ならそれも義務や責任でありなおさらです

後出しで健康問題を前面に出してきて、自分はその場からいなくなるって、最後まで戦うために鬱告白するならわかりますが、これでは捨て台詞みたいな感じでなんだか気持ち悪いです

そもそも最初はメディアを批判したりボイコットしたりと明らかに強い言葉を使ってるしそんなニュアンスの発言ではなかったですよね

黒人差別問題の時も被害者の名前が書いてあるマスクをしたりと過激な行動をする印象でした

ツイッターやSNSでも一方的に"さよなら。せいせいする"とか発信してるみたいですが、人としてもプロアスリートしてもファンや関係者をはじめ、目にした人が不快になるような発言は残念でしかないです

テニスプレーヤーとして子供たちやファンに夢を与えられる存在なので、しっかり回復してまたコートに立ってもらいたいですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031