start off the day

おはようございます('ω')ノ

滋賀県の中学校ではトランスジェンダーの生徒に配慮して男子でもスカートが選択できるようになるそうです

これって一番の思春期にまずスカートを選ぶ勇気があるかどうかと、親との関係性もありますし、逆に余計ないじめの要因になりかねない不安しかないですね

単純に男でもスカート穿いていいよっていうのはちょっと無責任でかわいそうです

配慮のつもりなんでしょうけど的外れというか、そんな簡単な問題ではないのでちょっと考えが軽率で時期尚早かと思いますね


見た目や身に着けるものよりもまずしっかり理解してあげる環境づくりが大事なんじゃないかと思います

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031