start off the day

おはようございます('ω')ノ

なんだか暑くて目が覚めました

今日は気温20度前後まで上がるようですが雨が降りやすいようです

このぐらいの気温だと雨でもまだ過ごしやすいですね

そういえばイースター(復活祭)って昨日でしたが、クリスマスやハロウィンのように日にちが何月何日って決まっているものではないので、その物事のバックグラウンドやストーリーに興味のない日本人にはなかなか薄~いイベントですね

ディズニーなんかがイベントをやっているから知っているぐらいの人が多いのかなと思います

クリスマスもイースターもキリストにまつわるイベントですが、そもそもキリスト教でもないし背景にも興味がないのにクリスマスだけ独自の特別なイベントとして確立してる日本人ってキリスト教の人たちから見たら逆にヤバめの民族なんだろうなと思いますw

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031