start off the day

おはようございます('ω')ノ

パナソニックが一部の希望者を対象に週休三日制を試験導入するそうですが一日及び月間の就労時間は変えずということなので、週休二日の人に比べ給料が少なくなるってことですかね

育児や介護についてはこれとは別の在宅ワーク制度が導入されるようです

週に三日の時間が出来れば他に教養やスキルアップに向ける時間も作れますし将来的な選択肢も増えますね

合わせて土日ではなく平日休みを選択できれば社会的にも混雑緩和になるかと思います

ただ会社にとっては、週休三日制を選択し自己啓発に時間を使うような意識の高い人は将来的には独立や転職をして離れちゃうでしょうけどね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031