start off the day

おはようございます('ω')ノ

今日は雨が上がった後はぐんぐん気温が上がるそうなので湿度も高くなりそうですね

 

ディズニーで1回あたり2000円を支払うことでアトラクションの時間を指定できるディズニー・プレミアアクセスというサービスが今月19日から始まるそうです

対象になるアトラクションが各パーク1つずつ、東京ディズニーランドの「美女と野獣“魔法のものがたり”」と東京ディズニーシーの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

どちらも新しくできて混雑必至なアトラクションですね

このシステム導入は賛否両論ありますが、遠方から遊びに来ている人たちはなんとか一つでも多くのアトラクションに乗りたいという人も多いでしょうし、対価を支払ってのことなので不公平というのとはちょっと違いますからね

今後パークチケットなんかもどんどん値上がりするでしょうし、どんどん敷居は高くなりますので、富裕層や余裕のある人たちに客層を絞り込んでるといった感じですね

そのぶん混雑も緩和され、まさにリゾート、夢の国です

夢を見たいならそこまで這い上がって上り詰めればいいと思えるかどうかですね

欲しいものがあるけどその為に頑張って働いて買うぐらいならサブスクでいいや、っていう妥協慣れしてる現代人には良い活性材料になるんじゃないかとも思います

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031