start off the day

おはようございます('ω')ノ

歩いてるとマスクを外してる人をごくたまに見かけるようになってきましたが、今後もしばらくはマスク着用を続けるという人が9割近いそうで

国民性ですね

もう慣れてしまってそこまで苦ではないのと、やはり素顔を晒すのが恥ずかしくなった、口元が見えないとなんとなく安心っていうのが一番の理由かと思います

特にマスクを外すのが極少数派の今はマスク外して歩いてると周囲の目線がどうしても口元にというか、人の顔全体を見るのが珍しくて注目が集まってしまう感じですね

今後も着用はあくまで個々の判断でいいと思いますが、熱中症などの健康被害に注意することと、着用してない人が批判されたり顰蹙を買うようなことにならないよう配慮したいですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031