start off the day

おはようございます('ω')ノ

昨夜はちょっと涼しくて寝心地が良かったです

選挙真っただ中でよく選挙カーが通りますが、毎回どこかの政党が消費税を5%に引き下げるとか言いますが、引き下げた分の税収、その分の社会保障等へあてる財源はどこから徴収、帳尻を合わせるんだろうかと疑問に思います

結局は年金、医療、介護などの社会保障にしわ寄せがいき弱者が苦しむようになるのが目に見えますし、消費税は高いものを買ったりすればそのぶん税金を払うわけで、贅沢が出来る人たちほど多くの消費税を支払うことになる最も平等な税金かと思います

とはいえ選挙のために毎回公言してるだけで実際は現実的にあり得ないですけどね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031