start off the day

おはようございます('ω')ノ

今日が終業式で明日から夏休みという学校が多いようですね

今日は35度を超える猛暑予報が出てます

屋外ではマスクを外してる人をちらほら見かけるようになってきましたが、マスク外すだけで体感がだいぶ違うので人混みでなければ無理せずマスクを外すことですね

でも一番体感が変わるのは日傘です

男女とも日傘率低いのが毎年不思議でなりませんが、マスク着けてタオルやハンディファンで凌ごうと汗だくになってる人いますけど、そこはまず日傘をさすのが正解です

暑さの大元は日差しなので日差しを遮らない限りいくらタオルで拭いても汗は止まらないしハンディファンなんて温風があたるだけですからね

ただ特大サイズの日傘はさすがにちょっと恥ずかしいです

普通に雨でも恥ずかしい大きさの傘さしてる人たまに見ますねw

人通りがなかったり道幅が広い地域では全然ありだと思いますが、周りに迷惑が掛かるほどのビッグサイズはメイドインジャパンの発想ではないのかなと思います

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031