start off the day

おはようございます('ω')ノ

現代の若者はYouTube動画はじめドラマやアニメ等も倍速やスキップで見ることが多いそうです

ただそうすると物語や会話の中にある"間"の意味やそれで伝わることも理解できないため実際の人とのコミュニケーション能力に影響するのではないかと言われてます

動画視聴を"消化"するといった感覚らしく、時間がもったいないというような考えからだそうですが、凝縮や短縮するぶん逆に集中して見ないといけなくなるので、個人的にはその集中する時間が逆に無駄だなと思います

大前提として、お金も時間も余裕のある人は絶対にやる必要のないことなんですよね

日々の生活の中で限られた時間に動画視聴をしなければならない、時間が足りない、余裕がない、というのが問題なわけで、ではその生活をどうしたらゆとりのある生活に変えられるかを考えるべきですが

まず余裕のない環境を受け入れたうえで、あたかも合理的に見えるような妥協の発想を思いつくのが現代人っぽいですね

現代人にこそ自己啓発セミナーとか必要なのかと思いますが、あの手のセミナーは胡散臭いのばかりなのでそれはそれで心配

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031