start off the day

おはようございます('ω')ノ

警視庁が自転車による交通違反の取り締まりを強化し、悪質や危険性のある運転は刑事罰の対象となるとか

電動アシスト自転車の普及もあって危険な運転は増えてますからね

この前も駅前を普通に歩いてたら女性が乗った自転車がぶつかってきて振り返りもせず逃げていきました

子供や老人だったらケガするぐらいの衝撃で当てられたんですが、自転車だから甘く考えてるのか、こういう人は車やバイクでも轢き逃げするのかなとも思います

サイクルレーンはまだまだ普及してませんが、日本は信号も車道も歩道も整備されてるので普通にルールを守って運転すればいいだけなんですけどね

あまりにもモラルが無さすぎるのが目にあまり取り締まりを強化するようになるのは中国や東南アジアみたいで恥ずかしくて残念

モラル先進国でありたいです

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031