start off the day

おはようございます('ω')ノ

JR京葉線の新駅、幕張豊砂駅が今日から開業しました

朝4時の開業式だったそうですが大勢がシャッターの前で待っていたようで、鉄道ファンの朝は早いですね(笑)

今まで車でイオンに行ってた人も電車の方が早くて便利だという人も多いかもしれないですし車のない学生や不便で行ったことなかったけど駅直結なら行こうという人も多いと思います

特に土日は周辺の道路も混雑しますし、2駅でららぽーとやIKEAのある南船橋駅間を移動できるのも大きいです

残念ながら快速は止まらず各駅停車のみだそうですが上りと下りが1階と2階で分かれてるようで混雑が緩和される仕様の最近の駅ですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031