start off the day

おはようございます('ω')ノ

気温のわりに体感寒いですね

 

最近の映画の動員数興行収入などのランキングを見ると日本の洋画離れが進んでるなと思いますね

以前は米アカデミー賞を獲った作品は必ず1位に入るような影響力がありましたが今では関心が低く、アバター2も結局1位どころが2位にも入ることはありませんでした

逆にアニメ大国の日本では常に邦画洋画と同等以上の本数が公開されてるぐらいでアニメ作品の本数が増えたなと感じます

洋画ももちろん面白いんですが、字幕は面倒だし吹き替えはリアルじゃない、というのが洋画を敬遠してしまう要因かなとも思いますね

GWに向けての大本命は名探偵コナンの新作ですかね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031