end of day

こんばんは('ω')ノ

船橋駅前通りを一本入った通りにある"すし旬鮮料理 しゃり膳 宴店"

全く寿司を食べる予定はなかったんですが、前を通ったときにランチメニューの写真が目に入って、一旦通り過ぎた後に戻ってきましたw

回ってない寿司

といってもカウンターではなく、テーブル中心で各テーブルのタブレットで注文するシステム

 

贅沢上にぎり御膳

2022511234255.jpg

もう見た目が美しい

とりあえず端から、と中トロをいただきました

正直中トロって脂の風味やまとわりつく感じの癖が多少あるのであまり好んで食べなかったんですが、これは全く癖がなくてめちゃくちゃやわらかい

美味しくて驚きました

雲丹があるっていうだけの決め手でこれにしたので、ほかの握りが何かよく見てなかったんですが、こういうアソートって必ずあまり好みじゃないのが1品は入ってたりするもんですが、改めて見てみると全くそれが無いです

そしてどれもめちゃくちゃ美味しい

これならきっと苦手も何も関係なくどんなアソートでも美味しいんだろうなと思います

そして美味しい寿司はたくさん食べなくてもお腹がいっぱいになるということを知りましたw

味わって食べるのでゆっくりになりますし知らずに咀嚼が増えてるんですかね

 

足りないかなと思って注文した"炙り穴子柚子風味"

めちゃくちゃふわふわでやわらかいです

穴子にわさびは初めてでしたがタレのせいか全然辛みは抑えられて香りだけが少し抜ける感じ

2022511234314.jpg

 

"なめらか雲丹豆腐"

しゃり膳の名物だとか

雲丹が新鮮だからか匂いがすっきりしていてほんのり香る感じ

好き嫌いの分かれる独特な風味や香りの癖が無いので苦手な人でも美味しく食べられると思います

2022511234329.jpg

 

"小ヤリイカの天婦羅"

これめちゃくちゃ美味しくて注文してよかったと思った一品

2022511234345.jpg

おなかいっぱいですwww

料理が届くたびに隣にいたベテランOL2人組にけっこうしっかりめに見られましたw

 

店によってこんなに違うとは寿司を侮ってましたね

銚子丸ってそんなでもなかったんだ。。っていうショックwww

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031