end of day

こんばんは('ω')ノ

 

船橋のタイ料理レストラン"アユタヤ"

ワラカドの上の階にあります

タイ人オーナーがタイ料理を広く知ってもらうために始めたとかでネイティブな店を期待して行ったんですが、入ってみると客は日本人100%

平日の13時過ぎなのにけっこう席が埋まってました

半数は主婦会なのかママ友なのか30~40代ぐらいの女性

一番苦手な客層の雰囲気。。。w

歩いて5分ぐらいのところにネイティブすぎるベトナム料理屋がありますが、きっとこの人たちはそこまでガチの店には行きたくないんでしょうねw

 

カオガパオガイのランチセット

いわゆるガパオライスですね

20225210193.jpg

米はしっかりタイ米

一般的な日本版ガパオライスより一段階辛めぐらいですが本場よりはだいぶ日本人好みに寄せてる感じの味なんだろうなと思いました

なぜなら知ってる味だったからw

普通に美味しいですが、むしろ知ってる美味しさじゃなくて本場特有の癖みたいな刺激がほしかったのでちょっと残念。。。

そもそものコンセプトとだいぶ違う感じですが、客層を考えたら致しかたないといったところでしょうね

 

帰り途中で寄ったカフェ"SUNNY DROP"

地元民じゃないとなかなか通らないようなちょっと小道を入ったところにある隠れ家的なカフェです

食後なのでコーヒーだけの利用ですが、ほかにもランチやスイーツ的なのもあるみたいですね

カプチーノ

202252101920.jpg

なんか最近カプチーノの気分です

カプチーノはミルクが入るため猫舌でも飲みやすいです

ほっと落ち着く一杯でした

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930