end of day

こんばんは('ω')ノ

 

初めてスターバックスリザーブに行きました

船橋のシャポーの2階にあるので店内を幾度となく横切ったことはありますがw 利用するのは初めて

いつ通っても行列が出来てたりしますが、早めの時間帯だったので比較的空いてました

通常のスタバにはないメニューがありサイズではなくマイクロブレンドとシングルオリジンというコーヒー豆の選択になります

数種類のコーヒー豆でバランス調整をしたブレンドか個性のある1種類のコーヒー豆か、ということですね

 

クラフトキャラメルラテ、シングルオリジン

2022917213856.jpg

リザーブ限定メニューは専用のカウンターで受け取りが分かれてます

リザーブバーというだけあって目の前で黒エプロンのバリスタさんが談笑したり説明してくれながら一杯一杯淹れてくれます

テイクアウトなんですが蓋をする前に目の前でラテアートをしてくれて感動しました

帰って蓋をあけるとまだなんとなく残ってましたね

コーヒーに合うためのキャラメルを使っているそうでコーヒーの苦みとキャラメルの風味が両立してる感じ

通常のキャラメルマキアートだとちょっと物足りなくてショット追加するとキャラメルが負けちゃったりで、これはまさに求めていたやつですね

 

シェケラート、シングルオリジン

2022917213910.jpg

これはエスプレッソショットをカクテルのようにシェイカーでシェイクしてくれたもの

これを注文する人は珍しいそうで通だと言われましたw

エスプレッソをアイスで飲むのも新鮮ですが、シェイクすることによりエスプレッソの角が取れてすこし柔らかい口当たりになります

豆によるのかもしれませんがしっかりした酸味のなかに不思議と強い甘みが広がります

初めてのおいしさでした

ほかにも店内で飲みたいメニューがあるんですがいつ行ってもだいたい混んでるのでなかなか店内の利用ができないのが難点ですね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930