end of day

こんばんは('ω')ノ

無許可で風俗店に勤務し、800万円超を報酬として受け取っていたとして、都内の税務署に勤務していた女性職員が懲戒免職処分だとか、年中同じようなニュースを耳にしますが、理由はみんな「ホストクラブでの飲食代捻出のため」なんですよね

この女性職員は勤務していた税務署の職員親睦会費26万円を持ち出したことや、虚偽の病名で病気休暇を不正取得し風俗店に勤務していたことが発覚してますが、そもそもの根源はここまで常軌を逸して狂ってしまうほどのホストクラブへの依存なので、そろそろ深刻な社会問題として取り組んでいく必要があるんじゃないかと思います。

最近では面白おかしくポップカルチャーな感じで話題になる「推し活」も同様で、誰かを推すだけの余裕がある人なんて一握りの富裕層だけですし、自分の収入に見合った生活ができない人をもっと問題として注視するべきで、ちょっと他人事放置社会な感じです。

日本ならではの負のサブカルチャー、病んでますね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031